NEWS

お知らせ

お知らせ

【重要】Windows 10でHASPをご利用のお客様へ

2021.08.18

【重要】Windows 10でHASPをご利用のお客様へ

Windows 10において、USB プロテクト(ハードプロテクト)方式をお使いの場合、HASPドライバVer.8.15をインストールお願いします。

CDに保存されている旧バージョンのHASPドライバ Ver.7.41をインストールすると、エラーになる場合があります。

原因

Windows 10 2004以降のOSにおいて、HASPドライバのインストールが互換性の問題により、正常にインストールされないためです。

解決策

以下の操作を行ってください。

  • 1.

    こちら のファイルをダウンロードしてください。ダウンロードしたファイルを解凍します。

  • 2.

    USBタイプのHASP が接続されている場合は、全て取り外してください。

  • 3.

    「プログラムと機能」にて「HASP Device Drivers」をアンインストールしてから、「Sentinel Runtime」をアンインストールしてください。
    ※ 新規にHASPドライバをインストールする場合は、3.の操作は不要です。

  • 4.

    「HASPドライバ」をインストールするには「.NET Framework 2.0」を有効にしてください。

    ※『 Microsoft .NET Framework 2.0 』を有効にする方法

    「コントロール パネル\プログラム\プログラムと機能」にて、「Windowsの機能の有効化または無効化」にある".NET Framework 3.5(.NET 2.0及び3.0を含む)" のチェックボックスをクリックして(黒塗りになります)「OK」ボタンをクリックしてください。

    Microsoft .NET Framework 2.0 または 3.0, 3.5 がインストールされている場合は「5.」へ進んでください。

  • 5.

    解凍したファイルの『HASPUserSetup.exe』を実行します。

  • 6.

    解凍したファイルの『hdd32.exe』を実行します。

  • 7.

    インストールが完了したら、HASPをパソコンに取り付けてください。

  • 8.

    HASPの点灯を確認後、アプリケーションを起動してください。

詳しい手順は こちら を参照してください。

手順通りに操作を行っても解決しない場合は、 弊社の お問合せフォーム よりご連絡ください。

INQUIRY

お問い合わせ

資料請求、購入前のご相談、受託開発についてのご相談は「購入前のご相談・その他のご質問」より、
既に弊社製品をご利用中のお客様の製品に関するお問い合わせは「製品サポート」よりお問い合わせください。